お知らせ

投稿日:

水廻りの片付け


トイレ・浴室・洗面所・キッチンと、水廻りの掃除に参戦してみようと思います。       掃除をしてみたもののやはり収納ができる環境がないとなかなか片付かないですね。




なのでAmazonと100円ショップの力を借りてみました。




ビフォー




アフター




洗面脱衣室                収納棚とか増やしました。         以前仕事でお邪魔したお客さんのところで洗濯機を移動ができる架台に乗せていて良いなと思ってたので架台も入れてみました。これで手軽に動かせます。




ビフォー




ビフォー




アフター




浴室                   両面テープで貼るタイプのラックを付けました。20kg大丈夫みたいですよ。強力です。




排水口




100円ショップの水流で髪の毛を真ん中に集めてくれるナイスアイテム。         逆さにしてトントンするだけで簡単にゴミも取れちゃいます。              これを使用してからは排水口が詰まることないですね。




ビフォー




アフター




キッチンのスペースが使えそうなのでステンレスフレームをオーダーで作ってもらいました。棚も水に強い物を使ってます。        なかなかの収納力ですな。








トイレは収納棚を組んだだけ。         実は入口上に棚があるんですけど全部移動したのでそのうち撤去しちゃいます。




今度カビなど撃退する方法を見つけなければ!美装屋さんに聞いてみようかな?

富永工務店
〒731-0144 広島県広島市安佐南区高取北4丁目48-2
TEL/FAX:082-878-9654

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

スズメバチの巣

スズメバチの巣

少し前の話になるのですが、築43年の我が家の小屋裏にいつの間にかスズメバチが巣をかけてました。やたら …

床の下地組完成

床の下地組完成

解体工事が終わって床の下地を組んで行きます!水平を調べると部屋の端と端で20mm位は水平が違っていま …

新しいワークスペースに向けて

新しいワークスペースに向けて

ここに拠点をかまえて7回目の秋がやって来ました。始めは2階の一室で仕事してましたが 子供の成長と共に …